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25.近況

■mixi21-24
・戦争に負けて沈黙中
・4期目の展開について会議中
・武将のLv.上げ
・武将の選抜&スキル付与

・来期に備えて・・・↓↓↓
2011y05m24d_003902017.jpg

・まさか一発で着くとは思わなかった・・・。↓↓↓
2011y05m24d_011753407.jpg


■mixi31
・ふてくされて開始
・一期は意外と面白い
・伊籍ってこんなに使える武将だった?何気に優秀?333TPで落札。 高い?安い?
2011y05m24d_003236628.jpg


■モバゲ5鯖
・mixiに比べて緩い
・半分放置でもランクが高いまま
・同盟員がランク一桁・・・。


ともっふ


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23.【近況】

やっと戦前Lv.まで戦力が回復しました。
これからどうするか。
配下になったおかげ(城クエストクリア)で今期初めてクエスト完全達成できるかも知れない。
投石機の開発は今期諦めていたけど、取り組んでみようかな・・・。
完全達成したら、水鏡先生はどんなコメントをするのか気になる。

2011y04m22d_090352765.jpg

ともっふ

22・【配下②】

■本拠陥落までの流れ
①周囲の敵連合同盟員4名(実はもう1名いた事に後で気付く)が本拠地近くに確認される。
②盟主に報告後、盟主防衛より自身の本拠地防衛を優先する事の許可をもらう。
 基本方針 ⇒ 「各自自身の安全確保が済み次第盟主防衛に参加、安全な同盟員は盟主防衛」
③アクティブな同盟員(本拠人口が多い)に苦労しつつ2日で4名を陥落。

~展開と戦略~
・戦争開始後は斥候full生産体制 ⇒ ①敵本拠地を裸に、②敵の斥候を奪う、③自身の斥候ガード
2011y04m15d_082145500.jpg

・アクティブな敵同盟員と一時オセロ状態になる
・就寝前に敵の領地に斥候ばらまき ⇒ 5時起床 ⇒ 援軍が入っていないルートを確認 ⇒ 出撃
 ※援軍が入っていないルートは①遠回り or ②高☆領地が多いのですが、今回は②でした。
・☆5に覇道武将が出撃(距離もあるので無駄な兵の損失を防ぐ) ⇒ 隣接成功
2011y04m15d_083011906.jpg

・5h間隔で殲滅部隊と車部隊をセットで出撃。
 ※殲滅部隊にも車を1台入れて、別ウィンドウで①殲滅部隊と②車部隊を同時に開いて並べる。
 ※①⇒②の順で素早くポチポチと押せば3秒~1秒の誤差で出撃可能
 ※車の不足はスキルで補う
2011y04m15d_083708843.jpg   2011y04m15d_083729171.jpg
 ⇒ 5h間隔で出す場合を想定すると兵器進撃系スキル持ちは2名推奨

・周辺4名陥落後、付近に敵同盟員を見つけたので、隣接する味方連合同盟員に打診 ⇒ 同盟を移籍してもらう
・協力して撃破!

(攻勢でいられたのはここまで)

④隣接する味方連合軍が盟主陥落 ⇒ そこを足場に拠点を作られる
⑤あっさり隣接を許す ⇒ 隣接確認した時には既に15程(最終的に50程)点灯済み
蹂躙されて、本拠地陥落
※最大で近衛が4000、槍1500、斥候1000、車500ありましたが、一部を残し蒸発しました。
※戦力差がお話になりません。

2011y04m15d_093236812.jpg
※陥落後の本拠地:援軍 = 陥落後に到着した敵兵


以上。


ともっふ

21.【配下】

■これまで色々ありましたが、初めて配下になりました。
■親同盟の水色がまぶしい。
2011y04m15d_074447218.jpg


配下同盟(公式ヘルプより)
2011y04m15d_073429140.jpg


【豆知識】
・親同盟の砦や城の影響を受ける
 ⇒ 砦系クエストクリア可能(配下のうちにクエスト完了推奨)
クエスト

・親同盟の領地や同じ親同盟に属している別の配下同盟の領地へ賊討伐出兵可能
 ⇒ 武将のLv.上げ可能

・本拠地を落とされた後、城の耐久力は全回復
 ⇒ ただし、24hの保護あり


【現状】
・親同盟から解放条件が提示されました。

---------------------------------
送信者 【相手盟主】 宛先 /配下同盟 【我々同盟】
日時 2011-04-11 13:58:13
件名 降伏条件
本文
①こちらから奪った領地・拠点をすみやかに全返却すること。配下を開放すること。

②全員、1つずつ一番いい拠点を献上すること。
 ⇒ 原則として「糧村」です。糧村が無い方は、生産拠点で最も良いと自己判断された拠点。

③こちらが指定する、城や武将砦エリア(例 金亀砦周囲24マスとか)からは撤収すること。

④解放後同盟を存続させる場合、当連合への不可侵を誓約し、同盟トップに掲げること

⑤終戦後も、残党狩りにおいて足場提供等協力すること。

---------------------------------

■戦争なので仕方がないです。
■剥がれても文句は言えない立場なので、上記の条件を呑んで古巣に戻りたいと思います。

 ⇒ 献上物(糧村無いので資源村)は
【☆6資源村】(人口824) = 「西北西394km_陸遜 (-394,354)」
伐採4 Lv.11~12
石切4 Lv.11~12
製鉄6 Lv.11~12
畑8 Lv.11~12
雀 Lv.10
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■最初に作った村なので残念ですが、仕方なし。
■専用文官の陸遜がリストラ・・・。


ともっふ

4.【三期の土地】

最終更新日:11/2/27

三期の土地一覧はこちら
敵戦力の予測はこちら

■拠点(糧村or軍事砦)
☆3(平地25)距離10でも三種いずれか10512(最大)あれば十分
☆5(平地28)距離1で三種いずれか13589(最大)あれば十分
☆7(平地32)距離1で馬28072~84216、槍31955~95865、弓25278~75834必要
☆9(平地39)距離1で馬85800~257400、槍86625~259875、弓87450~262350必要
 
■拠点(資源村)
☆3(1.1.1.0)(生産10/平地11)距離1で三種いずれか1125~3683必要
☆4(2.2.2.0)(生産10/平地12)距離1で三種いずれか2125~6604必要 ←空き地23
★5(1.1.2.0)(生産12/平地12)距離1で三種いずれか14605(最大)あれば十分
★5(2.2.1.0)(生産12/平地12)距離1で三種いずれか15621(最大)あれば十分
☆6(2.2.2.0)(生産14/平地 9)距離1で三種いずれか13728~41976必要
☆7(2.4.4.0)(生産14/平地10)距離1で馬22352~67056、槍19195~57585、弓16038~48114必要
☆8(4.1.2.0)(生産14/平地13)距離1で馬28380~85250必要
☆8(2.4.1.0)(生産14/平地12)距離1で弓27150~81600必要
☆8(1.2.4.0)(生産14/平地12)距離1で槍29925~89875必要
☆9(4.4.4.4)(生産18/平地10)距離1で馬102960~308880、槍103950~311850、弓104940~314820必要


資源(領地Lv.UP用)
☆6木(10.0.0.0)距離1で馬11869~35607必要
☆6石(0.10.0.0)距離1で弓11847~35541必要
☆6鉄(0.0.10.0)距離1で槍12320~36960必要
☆7糧(0.0.0.12)距離1で馬160160~48048、槍69465~23155、弓19734~59202必要
★8木(14.0.0.0) 距離1で弓38235~114960必要 ←『弓』です。間違えないように!
★8石(0.14.0.0) 距離1で馬38129~114634必要 ←『馬』です。間違えないように!
★8鉄(0.0.14.0) 距離1で槍39340~118265必要
☆9糧(0.0.0.18)距離1で三種いずれか68640~209880必要


■備考
・新しく追加される空き地は8種類 ⇒ ★で表示しています。
・新しく追加された☆9×3は使えないので割愛。☆5×2と☆8×3のみ表示。
・最低限☆6(2.2.2.0)が確実に取れる42000(スキル込み)の武将が欲しい。
・目標は☆8(資源村用)が何とか取れる80000(スキル込み)の武将育成。
・何故か★8木と★8石はアンチが入れ替わっている。


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