スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16.【砦攻略@中級編】

■初級編は本当に基本的なことだったので、次は砦の戦力やその対策について。
■城は割愛。

■砦の兵力は決まっています(wikiより)。
2011y04m01d_005320046.jpg

■砦の戦力構成はいくつかパターンがあり、それぞれの砦で決まっています。
■砦の戦力構成の確認(偵察)は同盟内のベテランに任せて良いでしょう。

■砦の戦力が分かったら、出撃する兵種が重要になります。
■領地の取得でもそうですが、それぞれの兵種には得意とする兵種と不得意とする兵種(アンチ)があります。
■基本的にはアンチもしくは、同兵種をぶつけることになります。
■兵種の関係は以下の通り。

    槍<弓<馬<槍

■槍には弓を、弓には馬を、馬には槍をぶつけるのが最も損失が少なく攻略するコツです。
■砦の戦力構成が三種(バランス型)の場合には、何をぶつけても一緒です。

■砦攻略は、領地の取得と違い、倒した戦力は徐々に回復します。
■敵兵を一度に殲滅できなくても、少しでも兵を倒すことを繰り返すと、最終的には殲滅に至ります。
■なので、出撃する際は兵だけでなく、武将単騎で出撃しても、十分意味があります。

■敵兵を殲滅したら、次は車の出撃です。
■砦には耐久力があり、その耐久力を削りきったら、その砦の攻略完了となります。
■耐久力を削る事ができるのは車と投石機の攻城兵器(車)のみ。
 ⇒ 一期☆1砦であれば、耐久力500なので500台の車を無事にぶつける事ができれば攻略完了。

■上述の通り、砦の兵は徐々に回復するので、兵の殲滅後速やかに車をぶつける必要があります。
■砦の兵は1時間おきに、もしくは30分おきに回復するとされています。
 ⇒ 以前、30分で回復した事もあるのでできれば、30分以内に全てを終わらせるのが理想


■中級編終了 ⇒ 上級編に続く・・・。

ともっふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
DigitalClock
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。