

17.【砦攻略@上級編】

■上級編という表現はどうかとも思いますが、「上級編@初めての砦攻略」と思ってください・・・。


【剣兵について】
■剣兵はコストパフォーマンスが非常に高いです。
■以下は各兵種の生産コスト(wikiより)ですが、剣兵が非常に安価である事が分かると思います。
2011y04m01d_012104703.jpg

剣兵 = 攻撃力15 = 3種合計20 + 糧60
槍兵 = 攻撃力40 = 3種合計220 + 糧20
弓兵 = 攻撃力42 = 3種合計240 + 糧35
騎兵 = 攻撃力44 = 3種合計320 + 糧40

剣兵×3 = 攻撃力45 = 3種合計60 + 糧180

■糧の負担はきついですが、戦力に対して負担する資源が少なくて済みます。
 ⇒ 剣兵は上級兵に対して圧倒的な弱さを誇る為、剣兵の活躍は序盤限定です。
■一期の砦攻略は下級兵のみなので、砦攻略には是非憲兵の採用をご検討ください。

【砦攻略に役立つサイト】
出兵時刻計算くん
 ⇒ 目標の砦までどれくらい時間がかかるか計算できます。

【続きは気付いたら書きます・・・】


ともっふ


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
DigitalClock
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

