スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【平和な日々(ブラウザゲームの紹介)】

主に軍師を担当してるのですが、最近は平和な日々です。

先日、ブラ三を戦争ゲームと捉えるか、外交ゲームと捉えるか、同盟内で議論がありました。
個人的には戦争も外交も手段であって目的ではないと思います。

人生と同じで、「楽しむ」事が大切で、それに至る手段として戦争や外交があるのだと。

まぁ、そんな事を考えているともっふです。 

さて、少し暇なんで、他のブラウザゲームを探してみました。
(ブラ三RPGはアフェリエイトの広告を見つけれなかったので省略w)


純国産ブラウザゲーム「ブラウザ銀河大戦」(株式会社エンタークルーズ)


攻略wikiより転載(一部加筆修正)
2010年11月4日(木)13時開始
『ブラウザ銀河大戦』は、インストール不要でプレイできる、ブラウザタイプのシミュレーションRPGゲームです。
プレイヤーは宇宙の中の1星系を有する「ステラマスター」として、惑星の開発や、軍備の拡張、他の星系・惑星の制圧を繰り返しながら、宇宙の覇権を目指します。
また、他のプレイヤーと同じ目的に向かって協力しあうこともできれば、対立するプレイヤーとの戦争を行うこともできます。
プレイヤーは、いずれかの「連合」に所属し、宇宙の覇権の象徴となる「巨大惑星」の制圧および所有を目指します。
ゲームの開始から決着までを「1シーズン」と呼び、1シーズンは約6ヶ月で終了します。
巨大惑星の所有状況によって連合の「覇権ポイント」が増減し、1シーズン終了時に最も覇権ポイントが多い連合がゲームの勝利連合となります。
1シーズンで優秀な成績を残した連合・プレイヤーには、次のシーズンに引き継ぎ可能な特典が与えられます。

 ⇒ 「ブラ銀」と略すそうです。最近ブラ三関係のブログでよく目にしますね。
 ⇒ 「三国系に飽きた方へ」って、明らかにブラ三を意識しています。
 ⇒ ほぼブラ三のシステムと同じような気もします。
 ⇒ 「1シーズンは約6ヶ月」ってのは良いのか悪いのか。
 ⇒ 純国産ってのは、「サン牧が中国系だ!」って批判している方々へのアピールでしょうか・・・。



ブラゲ経営塾(株式会社ベクター)


 ※攻略wikiより転載(一部加筆修正)
美人秘書と会社・街を発展させて、巨万の富をつかめ!
会社経営のサポートはもちろん、ときにはデートもできる。
秘書は、会社の収益に影響を与える重要な存在です。
秘書の装備を強化することにより、会社もレベルアップします。
また、プレゼントで親密度を上げればデートもできます。
『ブラゲ経営塾』は、実際の経営・投資をリアルに再現した本格的な経営シミュレーションゲームです。
プレイヤーはまず、「自動車」「電子」「製薬」「服飾」「食品」の中から会社を設立し、スタートします。
経営だけでなく、選挙に立候補し、当選すれば、市長になることもできます。
市長になれば、株式の一時的売買停止や、指定の会社の店舗の営業停止等、その権力をつかったプレイが可能になります。
ビジネス戦略を駆使した会社間のビジネス戦争は、ターン制のカードバトルで行われます。
また、「商会」(ギルド)を構成して他のプレイヤーと協力してプレイを楽しむことも可能です。

 ⇒ 秘書が重要なんですね。
 ⇒ 「リアルに再現した」ということなので実際の社長もそういう所に力を入れているんでしょうか???
 ⇒ ブラ三をやっているので、似たようなブラウザゲームはちょっと・・・って思ったけど、これなら良いかも。
 ⇒ 株式会社ベクター頑張ってますね。


レジェンドオブサッカークラブ(株式会社エンタークルーズ)


 ※wikipediaより転載(一部加筆修正)
プレイヤーはプレイ開始時に自分のチームと選手えられる。ゲーム内でチームを運営することで資金をため、選手の増強を行いながらカップ戦やリーグ戦を戦っていく。プレイヤーがログアウトしてもゲームは進行している。
レジェンドオブサッカークラブはブラウザのみでプレイ可能なサッカークラブ経営シム。
プレイヤーはサッカークラブのオーナー兼監督となり、美人秘書と共に経営を行いながらチームを運営し、 選手を育成してリーグ優勝を目指す。
ゲームの基本は、サポーターの集客やクラブグッズの開発/販売、スタジアムでの広告収益などによって売上を出し、 設備を充実させていくこと。練習場やスタジアムの増築,選手/コーチ/監督のスキルアップ、スカウトや移籍、 選手の医療,宿泊といったコマンドに予算を使い,チームを強化していく。
チームの編成にあたっては戦術の研究、フォーメーションなどが設定可能。 実際の試合では,試合の経過を見ながら戦術の変更などを行い,勝利を目指していく。
NPCとの対戦のほかにも、プレイヤー同士の試合もサポートし、自動マッチングによる親善試合を行う事ができる。

 ⇒ 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を思い出すのは僕だけ?
 ⇒ なんか平和な感じがする。好戦的な僕には ブラゲ経営塾の方が向いてるかも。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

中古価格
¥1,255から
(2011/1/9 05:50時点)



 ⇒ 以前読んだけど、今思うとブラ三で幹部をやる人間は一読しても良い。
 ⇒ そういった視点でブラ三を見ると、マネジメントの練習とも見れるかも。

女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?

中古価格
¥850から
(2011/1/9 05:53時点)




 ⇒ 隣にあったので・・・。


ともっふ

2.【よく使っているブラ三サイト】

ブックマークツールバーに入れて普段よく使っているブラ三サイトの紹介です。

ブラ三ログイン画面
 ⇒ 説明は不要 

領地敵兵算出機
 ⇒ 期と地形と距離を入力すると出現する敵戦力の最大値と最小値が分かります。

出兵時刻計算くん
 ⇒ 距離・速度・スキル・訓練所Lv.等を入力することで、着弾までの時間が分かります。
 ⇒ NPC攻略など、時間の調整が必要になる場合、特に便利です。

ブラウザ三国志 Wiki @mixi
ブラウザ三国志 @ ウィキ
 ⇒ mixi版と本家のwikiです。基本的には一緒。

ブラ三NAVI 
 ⇒ 戦争指南や基本的なノウハウ、豆知識、考察とブラ三のことならなんでも。初心者育成はこちらが最適。
 ※最近更新頻度が遅いのが残念
 ⇒ いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます♡

・ブラウザ三国志無課金日記 byウマノコ/無課金初心者によるプレイ日記(2期土地一覧)
 ⇒ ブログの記事も参考になりますが、僕はいつも拠点を何処に立てるか考えるときに一覧を眺めています。
 ⇒ いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます♡


ともっふ

1.【2.5コス(馬岱)に騎兵の猛激と神速を付与する】

■二期■

最近は、ブラ三関係のブログ等を参考にして2.5コス(馬岱)に猛激付与を頑張っています。

レシピ:
1.馬岱(馬進撃) + C関平(急速援護:攻振) = 馬岱(馬進撃・千里行)
2.馬岱(馬進撃・千里行) + 楽進 or 張コウ(馬突撃:知振) = 馬岱(馬進撃・千里行・馬猛激)

となります。

※隠し狙いですので、確率はかなり低いです。


現在、馬岱(馬進撃・千里行)がLv.84(スコア60万)、楽進(馬突撃:知振)がLv.40(スコア10万)です。
もう少し遠征させたら、失敗覚悟でチャレンジしてみようと思います。

現在、遠征は距離1000程度の☆5で20万程経験値を持って帰ってきます。
(訓練Lv.8、遠征訓練Lv.9で6.5hかかります)

他の同盟員の方はLv.105で確率8.5%、張コウを23枚消費して猛撃成功したそうです。
TP的に難しそうなので、馬岱も素材もシッカリ育ててから合成に取り組みたいと思います。

ちなみに、これに成功したら、

レシピ:
1.馬岱(馬進撃・千里行・馬猛激) + TP20&不要カード(スキル削除) = 馬岱(馬進撃・馬猛激)
2.馬岱(馬進撃・馬猛激) + C韓当(馬行軍:知振) = 馬岱(馬進撃・馬猛激・神速)

に取り組む予定です。

※隠し狙いですので、確率はかなり低いです。


ともっふ
カウンター
DigitalClock
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。